繋がり。

ひと昔前。。。

携帯という連絡ツールは、この世に存在しませんでした。


でも伝えるという事が出来なかったという訳ではありませんでした。

手紙を書いたり。。。

固定の電話に相手からの電話がかかってくるのをひたすら待ったり。。


寒い中公衆電話に走ったり。。


今思うと誰かと繋がる事に必死だったり。。

夢中だったり。


でも繋がっているという信頼感が揺らがなかったから恋愛は、成立していましたね。。



今は、携帯があります。

いつ何時でも繋がろうとすれば繋がる。


相手の状態をお構い無しで。。


時間を配慮したり。。

相手を気遣ったりする必要が無くなった分。

自分の意思のみを最優先させてしまいます。

待つ事が出来なくなったり。。


繋がらないとイライラしたり。。


でも。。。相手にも相手の都合があるんです。


リアルに会って語り合いをするための連絡ツールだった電話が。。

出逢いも別れも一手に引き受けるようになりました。。


相手に会う事より自分を守るツールにもなってしまっています。


傷をつけたり傷をつけられたりしているように感じる恋愛は、中途半端に逃げてしまっているからではないでしょうか?


会って話をしましょう。

せめて出逢いと別れの時くらい。


会えば後悔なんてしないかもしれません。


完全に始めるも終わらせるもリアルでね。


だって私達は、リアルの中に生きているんですから。。