毒を吐く事もよしとする。

身体に必要の無い毒が溜まれば必然的に排泄機能によって毎時毒素は、分解されて外に出される。。しかし出す機能と入るものとのバランスが崩れた段階で病気として強制的に排泄作用が執行される。。

その究極が癌やら心筋梗塞やら脳卒中やらの死に向かう病気であり。。

体内の酸化等によるものだったりする。

スピードのあるもの緩やかなに進むものとがあるが。。。これもやはりそれだけ大量に入った毒素によるものかもしれない。

これは、ただ体内に入った有害物質だけではなく。。精神から入って来るものもあり。。

心と身体は、別物ではなく一体だと感じている。


強い太陽熱もしかり。。

精神を蝕む恐怖心や不安感もそうであり。。


それを生じる原因を取り除く事で楽になれる。


今の世界は、心を素直に表現出来づらい世界になって来ているのかもしれない。


ある意味人間の作ったルールに振り回されていてそこに遊び(隙間)(ゆとり)が無くなって来ているかもしれない。


人間は、ロボットではないので1人1人個性があるのが当たり前それを一つの教育体制で括り付ける事自体が無個性にしていくトリックなのかもしれない。


一つの問題を100人に解かせたら100通りの答えが出て当然なのに。。
皆と同じくしなければ異端者として省かれてしまう。

しかし。


この無個性は、誰の為に都合が良いかというとそれを統率する者にとってかもしれない。
一つのブログ記事に賛否両論が現れるのは、当たり前の世界であり。。

何もないとしたら。。

無個性になってしまったか?

他人の意見に服従するだけの依存性を作り上げてしまったか。


全てに感じて無関心。。無関係を感じるものであるという事。


そちらの方が余程怖い。


ここ最近。。日常で過去に言われて来た事がくつがえるような事件が多くなった。。


職業がその人の人格を表すものでは無くなって来ている。

家族が最小単位の平和な世界でも無くなって来ている。

お金という原因に振り回されて悲しい結果を手に入れたり。。


お金が有り余る事で余計な快楽に身を蝕まれていったり。


細かい事件の詳細は、書かないにしても。。


人として悲しくなる事が増えている。

私は、最近テレビのニュースを見ないようにし始めるくらい。


これもやはり心に毒が溜まった結果かもしれない。


ただそれは、必ず外に出る。

隠してあればある程露見する時節が来ているのかもしれない。

宇宙も地球も自然も人類も。。


今過去の膿を出して新しい時代に備え始めているのかもしれない。