駄目だとわかっていてもやってしまうこと。

実は、とても好きだったという事。

どうもリスクが伴う事が好きだったようで。。。よく損をする。。

ある意味欲望が有りすぎるからリスクを犯しても挑戦してしまう。

変な自信を持ってたりする。


怖いと思いながら怖い場所に近づく。。


それを視野に入れないようにしようとすればするほど近づいてしまう。


意識している間は、意識下にあるという事。

多分何かの不満をはらしたいがために自分を窮地に追い込む。

ちょっとした喜びでは満足しない何かがあるようだ。


責めただけでは変われない。

血液を入れ替えたようにガラッと生活を変えない限り。。


自分の性分は、命の中に刻まれていてこれを宿命という。


宿命に泣くか。。それとも宿命を使命に変えるか。。


心の貧しさが自分の現象を生み出す。


賢く生きなきゃ。

どんなに格好つけてみてもあからさまに見えてしまう。。


卑しさを消そう。

いつからかなぁ。。大人になればなるほど卑しい人間になってしまう。。

子供の頃は、損得勘定なんて無かったし。。誰とも自分を比べる事なんて無かった。


なんか嫌な大人になりつつあるようで自己嫌悪してしまいそうになる。

でも失敗は、失敗。

私には、向いて無かった事に挑戦しただけ。。。

また軌道を修正。。やるしかない。。

こころが軽くなる気分転換のコツ (だいわ文庫)

こころが軽くなる気分転換のコツ (だいわ文庫)