依存心

今日。。自分の知らない自分を発見。

こんなに依存心を無意識に持っていたなんて本当に真実の自分は、判らないものだと感じた。

少なくとも自分は、自立していると思っていたので目の前に現れる依存心ムンムンの存在にイラッとするのは、足手まといだからだと思っていた。


でも確かに誰かに期待したり。。

何かにすがる自分もあったり。。

自分と同じ姿にイラッと抵抗していたんだなぁ。。

依存と支配は、セットで裏返すと同じエネルギーらしい。

私は、誰かをコントロールして自分優位にしようとしてきたんだなぁ。。


コントロールこそ依存そのもの。。


自立していたら誰かに頼ろうとはしない。

あはっ。

合わせ鏡強烈。

自分を嫌ってたんだなぁ。。

自分の頭の中。思考の中にいる他人は、実は、自分そのもの。。


私って嫌なやつになってたんだなぁ。。

自己否定。

無価値感。

避けてた自分のエゴに振り回されて無駄な時間を潰してしまった。
取り戻しきくかな?

今日幸せなご家庭を見て凄く羨ましかった。

何の自慢もない自分が情けなかった。

私の偽物の向上心。

思うだけでどう動いたらいいのか?判らない。

応援者も味方も友達もいない今。。

また0からスタートになりそうです。