頑張らなくていい。

頑張ってもダメなものは、ダメ。。


だって自分にむいてないんだから。。


やればやるほど自分ではなくなっちゃう。


誰かに言われてやるのって楽な感じするけど実は、とてもつまらない。


誰かが主人公じゃないよ。

自分が主人公なんじゃない。

誰かに決めてもらうんじゃないよ。


自分で決めるからやる気が出るんじゃないの?


支配者みたいに他人の人生に割って入って来る人に限って無責任だったりするよ。。


都合が悪くなるとスッといなくなる。


だからその人は、手を離せばいい。。


あてには、ならないよ。


自分の事しか考えてない。

でも好い人ぶって演技してる。。


でも真実は、必ず些細なところで見える。


それが真実。


愛を連呼する人には、愛がない。


だから言うの。


感謝がないひとは、感謝感謝って言う。


だって言い聞かせないと不安だから。


ごくごく当たり前だったらそれを特別には、しない。

だから詐欺師は、とても優しい。。


でも目が死んでるよ。

でも目が笑ってないよ。

でも目が泳いでる。

だから。。



空間は、正直だよ。


なんか変だと何だか息苦しくなる。

違和感を感じる。


とても疲れる。


それを感じたらそれを信じて。。


自分が自分に教えてる。