恋愛

最近の恋愛事情。。

出会いが便利になった分またまた不便が増えて自由になった分不自由が増えた感があります。

何となく恋愛が美しいものではなくなって。。

完成というより感情が先走ってしるような感覚。

相手を想う気持ちより自己が優先されて。。

自我の満足が先行してはいませんか?

恋は、恋であるうちは、自己満足が優先されやすいものです。

互いに思いやる事が始まって漸く心の位置が真ん中に座ります。

安定。


すると恋が愛へと変化して循環を始めるみたいです。。。

ある意味恋の段階は、自己愛に近いかもしれません。

それが愛に変わると相手という存在をあるがまま受け入れるものに変わります。
どんな相手でもどんな自分でもOKになるのです。


相手を自分の思い通りに変えようとする。。

これは、愛ではないようです。

相手の中に自分を感じ自分の中に相手が存在する。。

ある意味遺伝子が仕組んだ愛のシステム。

これに気付いた人が真実の愛を知る運命の人なのかもしれません。