子供を宿す。(結晶)

女に生まれて来て。。

女として教育を受け。


絵に書いたような家庭を作る事が自分の幸福だったかもしれない。


現実は、厳しく。


努力。

忍耐。

我慢。


望まれて生まれて来るはずの命も。。


まるで副産物のように扱われ。。


結婚という2文字がうすっぺらな紙切れに変わって行った。


それでも女性は、結婚に希望を抱き。。夢を抱き。。安穏を抱いた。


絵に書いたような家庭ではなかった親の生活を嫌いながら。。


反面教師として反発をして違う道を歩もうとして来た。


でもそれに反発すればするほど。。


似ている生き方。


自分を嫌っていた事に気付いた。


確かに親は、苦しんでいた。


でも私の知らないところでは繋がって愛し合って私が生まれた。


確かに幸せな瞬もいくつもあった。


忘れていたのは、私。


確かに父だった。

確かに母だった。


そして今でもそれは変わらない。


それで良かった。

それが良かった。


結晶である自分。


父と母を選んだのも自分。

そして結晶がまた結晶を産み育む。

美しい結晶の作り出す世界。。


この世界には、全てが存在する。