やらない事も選択。

最近。。思うように事が進まない。。


目の前に楽しい事があっても手を伸ばす事が出来ていない。


誰かの予定や誰かの都合に振り回されて生きるのが嫌になってきました。。


やらなければ批判されやれば感謝される事がない。。


どっちも結果は、同じ。。


知らんぷりを決め込んで他人の素振りをしてみましょうか?


自分でそれを出来ない貴方が原因ですよ。


誰かのせいではありません。


最近。。感謝ができない人が増えてきました。


心が動かない人が。。

だから感謝も感動もないんです。


全て損得勘定ばかり。。。。そして自分の我ばかり最優先する。。

それを感じるから防御体制に入る私も疲れます。


自分の事は、自分でやりましょう。


自分ができないならばやってくれた人にせめて感謝をしましょう。

感謝の無い人に振り回されて周りの人が迷惑を被ります。


貴方が気づけばきっとその人は、もっと自分の事が出来るんですよ。。。


何だかイラッとするのは何なんだろう?


一生懸命世のため人のためにやった人が報われない世界。。


この世界は、もう終わっているのかな?


全てが反転。


やればやる程反転して行く。。


だったらやらない。

やらないで知らぬふりした方がいいのかな?