嫌いな自分。。

ふっと気づくと嫌いな自分を隠している事が現れる。。


何だか夫の事。子供の事。親の事。。変な執着をするのは、依存したいから。。。


甘えたいのに甘えられないから。。そこから目をそらそうとする。

でも内側の自分は、素直だから隠す事なんて出来ない。。


だから目の前に自分が映りこむ。。嫌な気分になる。。。


何故か?


それは、私がしたかった事をいとも簡単に相手がしてるから。。。

相対的に見るからジャッジが生まれる。


私は、そうしたかったんだ。。と素直に受け取ると。。。


まずは、少し納得する。。


出来ないは、どこから来たんだろう?


ほんの些細なきっかけ。。。


ちょっとした事。


実は甘えん坊な私で良かったのに。。しっかりした人を演じてた。

しっかりなんてしなくて良かった。


だってそれが素直な自分でしょう?


しっかりしなさいと言う言葉は、相手の都合です。。


相手の思いです。


それが自分を否定しているように受け入れてしまった。。


そのまんまが私。。


開き直りが一番素直かもです。


私誰かに作られたロボットではありませんから。。