恋愛と結婚。

ぴゅあです。

恋愛は、理想を追います。
本当にその人は、そういう人?


いろいろな側面を見て自分が相手を自分の理想に当てはめていたりするんです。

人は、いろいろな姿を持っています。


実は自分の中の理想の男性に恋しているのかも。。


だから恋愛が進めば進むほど何故か違和感が出たりします。


相手を知れば知るほど?が増えてきたりして。。


結婚には、現実がべったり着いてきます。

二人だけでは済まないんです。


恋が愛に変わったら。。。理想を諦め相手をそのまま受け入れる事ができるようになるみたいです。


良い悪いのジャッジや評価は、無駄な事になるからです。


相手は、相手ではなく自分そのものとして機能しはじめます。


夫婦ってやっぱり似た者同士なんですね。。


だんだん顔さえ似てきますよ。。


生き方も自然と同じになって来る。


2人のルールが一つになります。


結婚と恋愛は、元々次元の違うものなのかもしれません。


自己愛から利他愛。

そして2人が一つで自分。


片割れと片割れが一つになって機能する。


それができ手始めて新しい家族を手に入れる事が許されるのかな?