疑い。

疑うって行為。

実は、自分を疑っている。

自分をジャッジして疑って責めて自分のエネルギーを無駄に浪費する。


でも。


それもそれを気付くために起きている。


疑う事を悪いとジャッジすると疑う事が生じる。


良いも悪いも無い世界は、何も無い。


創造するのは、自分。


自分の遺伝子の誤操作のように感じるが。。


自分が統合するための通過点。。プログラムを知るためのもの。。

そのプログラムも1人では気付かない。


目の前にいる存在が教えてくれる。


どんな存在であっても有難い私を映し出す存在。


不安や恐怖や拒絶や否定は、今までは、人生の調味料だった。


でも少しずつあるがままのそのまんまの自分の味が本当は、一番美味しい事に気づく時が来ている。


離れているように見えるものが実は、ぴったりくっついていて。。くっついているものが実は、離れていたりするのが今の次元のように感じる。


戸惑いを関したら。


少しあまのじゃくに生きてみるのも面白いかもしれない。


固くなったら少し砕けてみるのもいいかもしれない。。。